Page Top

2018年9月


2018年9月の記事
キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ

  • コールセンターだより
    お役立ち
    セキュリティ

    ウイルスの感染経路

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『情報セキュリティ初心者のための「ウイルスの感染経路」』についてご紹介いたします。

    ウイルスとは?

    コンピューターやインターネットの世界で言うウイルスとは、「電子メールやホームページ閲覧などによってコンピュータに侵入する特殊なプログラム」です。マルウェア(“Malicious Software”「悪意のあるソフトウェア」の略称)という呼び方もされています。

  • コールセンターだより
    レスキュー

    パソコン・スマホレスキュー

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『広島市・廿日市市のパソコン・スマホレスキューキュリオ』についてご紹介いたします。

    パソコン教室が運営する地域密着のパソコン修理・サポート・スマホサポート店

    パソコンレスキューキュリオバナー

    広島市・廿日市市のパソコン・スマホレスキューキュリオでは、PCスクールの運営で長年培った経験を活かし、親切・丁寧に、かつお客様に寄り添うサービスをご提供いたします。

  • コールセンターだより
    お役立ち
    セキュリティ
    スマートフォン

    スマホの情報セキュリティ

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『情報セキュリティ初心者のための「スマートフォンの情報セキュリティ」』についてご紹介いたします。

    スマートフォンとは「賢い電話」

    賢いという意味のスマートと、電話のフォンを合わせたスマートフォン。略してスマホと呼ばれます。電話やメールの機能だけではなく、インターネットとの親和性が高く、パソコンの機能も合わせて有する多機能携帯電話です。iOSやAndroidなどのOS(パソコンで言うところのWindowsやMacOS)を搭載し、ユーザーがアプリ(ソフトウェア)などを追加して自分好みにカスタマイズすることができます。

  • コールセンターだより
    お役立ち
    セキュリティ

    パスワードの管理

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『情報セキュリティ初心者のための「IDとパスワードの適切な管理」』についてご紹介いたします。

    IDとパスワードを適切に管理しましょう

    ID(アカウント名など)やパスワードは、パソコンや各種ウェブサービスやソフトウェアを利用する時に必要となる情報です。IDやパスワードが流出したり奪われてしまうと、自分ではない第三者が自分になりすまし、勝手にサービスを使われてしまう可能性があります。IDやパスワードは自分だけが知っている秘密であるべきです。適切に管理する必要があります。

  • コールセンターだより
    お役立ち
    セキュリティ

    ウイルスとは

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『情報セキュリティ初心者のための「ウイルスとは?」』についてご紹介いたします。

    (コンピューター)ウイルスとは?

    人が病気になるときの病原体のひとつとなるウイルスですが、コンピューターやインターネットの世界で言うウイルスとは、「電子メールやホームページ閲覧などによってコンピュータに侵入する特殊なプログラム」です。マルウェア(“Malicious Software”「悪意のあるソフトウェア」の略称)という呼び方もされています。

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス