Page Top

カテゴリー:コールセンターだより

カテゴリー:
コールセンターだより
キュリオステーションブログ カテゴリーページ キュリオステーションブログ カテゴリーページ

  • コールセンターだより
    新着情報

    緊急事態宣言の発令による対象地域店舗の営業について

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染症・感染拡大により影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    緊急事態宣言の発令による対象地域店舗の営業について

    新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を受けまして、対象都府県知事からの外出自粛要請等も鑑み、一部のキュリオステーションでは休業(営業自粛)いたします。

    お通いの生徒さま・お客さまはもちろんのこと、新規に受講を検討されていらっしゃる皆さまにおかれましても、まことにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

    時と共に状況が目まぐるしく変わるような状況ではございますが、店舗一覧よりキュリオステーション各店サイトでもお確かめください。

  • コールセンターだより
    新着情報
    営業状況

    新型コロナウィルス感染症対策と対応について

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして

    新型コロナウイルスの感染が拡大しており、キュリオステーション各店のある都道府県でも患者が発生しています。

    キュリオステーションでも、行政機関等の情報を広く収集し、指導があった際には速やかな対応を進めることとしております。その上で、お客さまとキュリオスタッフの健康と安全ならびに適切な運営継続のため、以下の対応を実施しております。

  • コールセンターだより
    キャッシュレス

    3分で読めるキャッシュレス

    キャッシュレス決済のイメージ

    今話題のキャッシュレス決済。テレビCMやインターネット広告でも、広く見聞きするようになりました。賑やかなコマーシャルが多い印象ですが、どうしてそんなに盛り上げようとしているのでしょうか?

    「現金とクレジットカードがあれば、それでいいじゃない」そう思っていらっしゃる人、たくさんいると思います。

    キャッシュレスとは、現金以外の支払い方法をまとめた呼称

    クレジットカードもキャッシュレスのひとつ。スイカやパスモなどの交通系ICカードや、ナナコなどの流通系ICカードもキャッシュレス。最近特に話題になった、ペイペイやラインペイもキャッシュレスです。

    銀行口座からの口座振替(引き落とし)もキャッシュレス。最近よく耳にするようになったキャッシュレスですが、そもそも、身近に利用されていた決済方法だったのです。

  • コールセンターだより
    セキュリティ

    迷惑メール『オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のために』

    キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます!

    この記事では迷惑メールである『オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のために』を受信したらどうするか。どうすべきかについてご紹介いたします。

    件名は「オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のために」

    メールの件名に「オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のために」とある、いかにも慈善事業的な、また興味をもたせるような内容のメールを受信しました。

    ニュースやSNSでもよく見かけて気にかけていた、オーストラリアでの大規模な森林火災。傷を負ったコアラの映像には目を覆いたくなる気持ちでした。

    南東部のニューサウスウェールズ州ではつい先日、待望の豪雨に見舞われて、続いていた火災の約3分の1がその1日で鎮火したそうです。やっと終息が見えてきたのかもしれません。

  • コールセンターだより
    問い合わせ
    コールセンター

    ミルクボーイがキュリオステーションを説明したら

    ミルクボーイとは

    ミルクボーイの結成は2007年7月。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。

    記憶にも新しく、M1グランプリ2019優勝。決勝ファーストステージで披露した「コーンフレーク」は、M1史上最高得点となる681点を獲得ということで後の話題になりました。最終決戦でも勢いそのままに審査員7人中6人の支持を得て栄冠を手にしました。

    ボケ担当は駒場孝(こまば たかし)さん。ツッコミ担当は内海崇(うつみ たかし)さん。

    今日はミルクボーイさんへのリスペクトが溢れ出して止まらないこの私が、ミルクボーイの傑作漫才「コーンフレーク」をオマージュした記事を作成してみましたのでご笑覧ください。

1 2 3 7
全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス