Page Top

カテゴリー:コールセンターだより

ミルクボーイがキュリオステーションを説明したら

ミルクボーイとは

ミルクボーイの結成は2007年7月。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。

記憶にも新しく、M1グランプリ2019優勝。決勝ファーストステージで披露した「コーンフレーク」は、M1史上最高得点となる681点を獲得ということで後の話題になりました。最終決戦でも勢いそのままに審査員7人中6人の支持を得て栄冠を手にしました。

ボケ担当は駒場孝(こまば たかし)さん。ツッコミ担当は内海崇(うつみ たかし)さん。

今日はミルクボーイさんへのリスペクトが溢れ出して止まらないこの私が、ミルクボーイの傑作漫才「コーンフレーク」をオマージュした記事を作成してみましたのでご笑覧ください。

ミルクボーイがキュリオステーションを説明したら

駒場「うちのおかんがね、パソコン教室に通い始めたらしいんやけど。」

内海「そうなんや。」

駒場「その名前を忘れたらしいねん。」

内海「通い始めた教室の名前忘れてまうってどうなってんねん。」

駒場「いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。」

内海「ほんだら俺がね、おかんの通うパソコン教室一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。」

駒場「赤いお顔に白いトンガリヘアーのかわいいキャラクターが目印で、なんとかステーションって名前やって言うてた。」

内海「キュリオステーションやないかい?その特徴はもう完全にキュリオステーションやがな。すぐわかったよこんなもん。」

駒場「俺もキュリオステーションやと思ってんけど、おかんが言うには、勉強するつもりで通ってるワケやない。遊びに行くつもりで通ってる言っててん。」

内海「ほな、キュリオステーションちゃうやないかい!教室って勉強するために行くんよ。パソコン教室に遊びに来られたら先生だって困るやろ。キュリオステーションちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?」

駒場「パソコンのパの字も知らんかったのに。数回通っただけでインターネットで調べ物ができるようになって、お友達とメールもできるようになったらしい」

内海「キュリオステーションや!家のパソコンの前で何時間座っていても、パソコンはできるようにはならへんよ!タッチタイピングもできるようになってもうたら俺を超えるよ、もう!キュリオステーションやん絶対!」

駒場「わからへんねん、でも。」

内海「なんでわからへんのこれで。」

駒場「おかんが言うには、ジャンルでいうならサークルやって言うねん。」

内海「ほな、キュリオステーションちゃうやないかい!ジャンルはよう知らんけど、サークルだけではない!気の合う同士で楽しんで、ワイワイやって勉強できることなんかないで!もうちょっとなんか言ってなかった?」

駒場「先生なのに感じが良くて、笑顔が素敵で優しく教えてくれるらしい。」

内海「キュリオステーションやないか!先生言うたらごっつい怖かったりめちゃくちゃ怒られたり、そんなんばっかやん。優しく教えてくれるのは先生がやりがいを感じているからや!何回聞いても笑顔で教えてくれるのはその教室の先生だけ!キュリオステーションにきまり!」

駒場「わからへん」

内海「わからへんことない!おかんの通ってるパソコン教室はキュリオステーション」

駒場「おかんがいうにはキュリオステーションではないっていうてた」

内海「ほなキュリオステーションちゃうやないか!おかんがキュリオステーションではないと言えばキュリオステーションちゃうがな!」

駒場「そうやねん。」

内海「先言えよ!俺がキュリオステーションのいいとこ説明してるときどう思てたん?」

駒場「申し訳ないなと思って。」

内海「ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。」

駒場「おとんがいうには、パソコンステーションちゃうかって。」

内海「いや、絶対ちゃうやろ!もうええわ。どうもありがとうございました。」

キュリオステーションキャラクターキュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス