Page Top

2022年4月


2022年4月の記事
キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ

  • スクールだより
    周年記念
    キッズプログラミング

    5周年を迎えました!キュリオステーション久米川

    キュリオステーション久米川店がオープン5周年

    東村山市栄町(久米川駅徒歩2分)にある「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション久米川店です。 おかげさまで2017年4月のオープンより5周年を迎えました。 「パソコンの初心者の方」「就職・転職を考えている方」「資格取得を目指している方」など、初心者の方からお仕事でパソコンを使う方、資格取得を目指している方を対象としたパソコン教室です。

    キュリオステーション久米川店の特長

    初心者のための定額制で経済的なパソコン教室です

    ビデオ・映像を使用したレッスンではありません。目的やスキルは一人ひとり様々です。一人ひとりにあったレッスンはビデオではできません。 キュリオステーション久米川店では、一人ひとりの「したい・できるようになりたい」に応える為、一人ひとりのカリキュラムを考えレッスンを行います。 講師がそばにいて一人ひとりの理解度に合わせたレッスンを行いますから、苦手な事や習いたい事に合わせてレッスンを受けられるため、確実にスキルが身に付きます。

    少人数個別指導

    少人数(最大4人程度)での個別指導になります。講師にすぐ質問することができるので、しっかりとしたサポートを受けることができます。 初心者や未経験の方でも安心してレッスンを受けることができます。レッスン中は常に生徒様の作業を講師が見ていますので、理解度に合わせた指導を受けることができます。

    教室でもご自宅でも受講可能

    ご自宅にネット環境とパソコンさえあれば教室と同じレッスンをご自宅でも受講することができます。 ご自宅でも講師が常に生徒様の画面を確認している為、お一人おひとりの理解度や目的に応じた指導をすることができます。

  • スクールだより
    周年記念

    6周年を迎えました!キュリオステーション北千住

    キュリオステーション北千住店がオープン6周年

    足立区千住中居町(北千住駅西口徒歩7分)にある「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション北千住店です。 おかげさまで2016年4月のオープンより6周年を迎えました。

    キュリオステーション北千住店の特徴

    少人数個別指導のパソコンレッスン

    パソコンのスキルや理解力には個人差がつきものです。キュリオステーション北千住店では、進み具合に差が出てしまいがちな集団レッスンを行っておりません。

    一人一人に合わせたペースで、クセや苦手分野を担任インストラクターがしっかりと把握し、丁寧な指導を行っております。

    インストラクターの高い指導力

    通いやすくお値段が安いだけのパソコンスクールではありません!

    オフィスソフトを中心とした各種有資格インストラクターが指導します。生徒さんと目線を合わせ、分かりやすく楽しいレッスンを受けて頂けるように心掛けております。

    マイペースを基本として、毎日通っても大丈夫

    毎日1時間通えて月々3,300円:ゆっくり、じっくり学びたい方にオススメの格安プランです。

    毎日2時間通えて月々5,500円:短時間でスキルアップを目指す方にオススメです。集中して効率よく学べ、着実にパソコンスキルが身に付きます。

    毎日3時間通えて月々7,700円:より短期間でスキルアップをしたいという、主に求職者向けのプランです。通えるペースにもよりますが、基礎20時間+資格対策40時間が1ヵ月以内で受講できてしまいます。

  • スクールだより
    周年記念

    15周年を迎えました!キュリオステーション稲荷町

    キュリオステーション稲荷町店がオープン15周年

    富山市稲荷元町の「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション稲荷町店です。 おかげさまで2007年4月のオープンより15周年を迎えました。

    安心の定額制でわかるまでとことん通えるパソコン教室

    土曜日営業◎ 駐車場完備◎ 受講回数・期間制限無◎ 毎日でも通える低価格。自分のペースで学べる少人数制、個別で指導をおこなっております。

    パソコンのことなら何でもお任せください!通いやすい環境であなたの学習をサポートいたします。

  • スクールだより
    周年記念
    オンラインレッスン

    6周年を迎えました!キュリオステーション志木

    キュリオステーション志木店がオープン6周年

    埼玉県志木市の志木駅近く(東口より徒歩2〜3分ほど)にある「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション志木店です。

    おかげさまで2016年4月のオープンより6周年を迎えました。

    オンラインレッスン(在宅レッスン)も実施しています

    ネットとパソコンがあれば、自宅からレッスンが受けられます。どんなにコロナ感染が拡大しても、キュリオステーション志木店のパソコンレッスンは継続します。

    オンラインレッスンなら「接触ゼロ」

    キュリオステーション志木店では工夫をかさね、ご自宅からでも教室と同じレッスンが受けられる仕組みを作りました。

    ネットとパソコンがあれば、どこからでもレッスンが受けられます。接触も飛沫も関係なく、安心してレッスンを受けていただきたい。そのための、あたらしい「オンラインレッスン」です。

    教室と同じ「個別指導」をオンラインで実現

    キュリオステーション志木店のオンラインレッスンは、従来のパソコン教室と同じように、一人一人とインストラクターがお話しします。

    多くの場合、テキストをご購入いただき、レッスンまでに郵送でお届けします(お手持ちのテキストで行う方法もあります)

    教室と受講生側で同じテキストと、同じ画面を見ながら、実際に操作していただく方法です。

    一人ひとり別々のレッスン画面で、一つずつ全部インストラクターが見ていますので、質問もしやすく、答えも画面とぴったり合います。

    パソコン初心者の方でも大丈夫!

    まだパソコンが使えない、初心者の方でも、オンラインレッスンできます!大丈夫!

    「ここをこうして、こう入力してください」……お伝えする通りに操作していくと、いつのまにかつながっています!

    2回目からは設定が終わっていますので、簡単に接続できます。初心者の方、年配の方も、すでにたくさんオンラインレッスンをしていらっしゃいます。

    忙しい方、遠方の方、オンラインなら受講できます!

    オンラインレッスンは、お仕事が忙しい方や、お住まいが遠方の方にも好評です。

    実家に帰っていても、転勤しても、レッスン継続できます。「パソコン教室があなたの横にある」それがオンラインレッスンの魅力のひとつです(基本的にカメラはオフで実施しますので、ご自宅でくつろいだまま、レッスンしていただけます)

  • スクールだより
    周年記念

    12周年を迎えました!キュリオステーション古賀

    キュリオステーション古賀店がオープン12周年

    福岡県古賀市舞の里にある「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション古賀店です。

    おかげさまで2010年4月のオープンより12周年を迎えました。

    キュリオステーション古賀店人気の理由

    人気の理由①少人数個別レッスン

    生徒様毎にゆとりの空間を確保したレッスンスペースで、おひとりおひとりのペースや目的に合わせ「習得具合」や「苦手分野」をインストラクターが把握し、個別で操作のご説明・アドバイスをさせて頂く少人数制の個別レッスンです。個人の進み具合に差の出る集団授業は行いません。

    人気の理由②初心者OK

    パソコンを今から始める方はインストラクターのフォローが必要です。映像学習ではそれが叶いませんが、キュリオステーション古賀店ではインストラクターが個別でフォローをさせて頂く事でよりよい習得が望める学習形態です。約2割の方は文字入力や文字変換の確認などのレッスンからスタートされておりますので、初心者の方も安心してレッスンを受講頂けます。

    人気の理由③オリジナル学習計画

    必要なスキルや通える時間はおひとりおひとり異なります。「仕事向けにエクセルを基礎からしっかり習いたい」「短期間にイラストレーターを覚えたい」「できるだけ午後の時間で通いたい」おひとりおひとりにぴったりのオリジナル学習計画をご提案できます。時間と予算に無駄なく学べる「スマート」スクールです。

    人気の理由④安心月謝制

    毎月4回~の回数制とお得な習い放題から選べる定額制のシステム。週に一回程度通いたい方から、短期習得を目指す方のどちらもご対応できる安心のシステムです。回数制レッスンは月々7,480円~とお財布にもやさしい金額設定です。月ごとに変更も可能ですので、生徒様のライフスタイルに合わせて通って頂く事が可能です。高品質・低価格がキュリオステーション古賀店の目指すレッスンです。

    人気の理由⑤お仕事対応

    レッスンで覚えたパソコン操作を実際のお仕事でも使用できる事も大事なポイントです。キュリオステーション古賀店では実際の仕事で使われている手紙・見積書・チラシ・パンフレットなどの実務課題を多数ご準備しております。一から制作する事で実務さながらのパソコンスキルを身に付ける事ができます。

    人気の理由⑥認定試験会場

    就職・転職に有利と言われるいわゆるパソコン資格の「MOS」と「クリエイター能力検定試験」。キュリオステーション古賀店は認定試験会場ですので、本番の試験と同じ環境でレッスンを受講して頂けます。個々のスピードに合わせて、試験合格までインストラクターがサポートします。当スクールのMOS合格率は99%で累計合格者300名以上。就職・転職に結びついた生徒様がたくさんいらっしゃいます。

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス