Page Top

カテゴリー:スクールだより

5周年を迎えました!キュリオステーション久米川

キュリオステーション久米川店がオープン5周年

東村山市栄町(久米川駅徒歩2分)にある「通いやすいパソコン教室&デジタルサービスショップ」キュリオステーション久米川店です。 おかげさまで2017年4月のオープンより5周年を迎えました。 「パソコンの初心者の方」「就職・転職を考えている方」「資格取得を目指している方」など、初心者の方からお仕事でパソコンを使う方、資格取得を目指している方を対象としたパソコン教室です。

キュリオステーション久米川店の特長

初心者のための定額制で経済的なパソコン教室です

ビデオ・映像を使用したレッスンではありません。目的やスキルは一人ひとり様々です。一人ひとりにあったレッスンはビデオではできません。 キュリオステーション久米川店では、一人ひとりの「したい・できるようになりたい」に応える為、一人ひとりのカリキュラムを考えレッスンを行います。 講師がそばにいて一人ひとりの理解度に合わせたレッスンを行いますから、苦手な事や習いたい事に合わせてレッスンを受けられるため、確実にスキルが身に付きます。

少人数個別指導

少人数(最大4人程度)での個別指導になります。講師にすぐ質問することができるので、しっかりとしたサポートを受けることができます。 初心者や未経験の方でも安心してレッスンを受けることができます。レッスン中は常に生徒様の作業を講師が見ていますので、理解度に合わせた指導を受けることができます。

教室でもご自宅でも受講可能

ご自宅にネット環境とパソコンさえあれば教室と同じレッスンをご自宅でも受講することができます。 ご自宅でも講師が常に生徒様の画面を確認している為、お一人おひとりの理解度や目的に応じた指導をすることができます。

子ども向けプログラミング教室

お子様の学年や興味に合わせて複数のコースをご用意しております。

はじめてのScratch(初級)コース

Scratch(スクラッチ)というツールで、ゲームやアニメーションを作ります。難しいコードを書くことなくブロックの組み合わせによるプログラミングのため、はじめての子どもでも安心です。

学べること

音楽を奏でたり、絵を描くアプリケーションやシューティングゲームなど、プログラミングをより身近に感じてもらいながら、楽しく学んでいきます。

Scratchマスターコース

はじめてのScratchコースより高度なゲームやアニメーション、アプリケーションをつくり、プログラミングを学びます。

本コースを学ぶ過程で、「分析し理解する力」、「順序立てて考える力」が身に付きます。 目覚まし時計、計算ゲーム、データ分析、ソートアルゴリズムなど、複雑な処理を組み合わせて、高度なアプリケーションをつくっていきます。

ロボットプログラミング教室

小学生・中学生向けのロボットプログラミング教室です。ロボットの作成を通してプログラミングやロボットの機構について楽しみながら学習します。

ロボットの組み立ては子供たちにも簡単にできるように工夫されています。センサーやモーター等もすべてブロック型で簡単につなげることができ、自由自在にロボットが作ることができます。子供たちが自分で考えたロボットも簡単に作成することができるので、楽しみながらプログラミングの勉強をすることができます。

楽しみながらプログラムの専門知識を基礎からしっかりと身に付けることができるように、マウス操作でドラッグ&ドロップして組み合わせることで簡単にプログラミングができるソフトを採用しています。

Unity講座

Unityとは?

Unityとは、本格的な2D、3Dのゲームを作成することができるゲーム開発プラットフォームになります。

実際のゲーム開発の現場でも使用されており、「ポケモンGO」「スーパーマリオラン」などのゲーム開発現場で使用されたことで有名です。

また、Unityでは、実際の開発現場でも使用されているC#(シーシャープ)と呼ばれるオブジェクト指向のプログラミング言語を使用しております。

キュリオステーション久米川店に寄せられた口コミをご紹介!

Googleマップより

「MOS資格に合格しました」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)
初心者でしたが無事MOS資格に合格しました
「とても博識なインストラクター」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)
小学生から会社員まで幅広い層がいます。自分の能力に合わせて先生が丁寧におしえてくれます。

キュリオステーション久米川店へのアクセス

東村山市栄町2丁目7-28 シュウエイ久米川ビル1階

久米川駅南口改札から徒歩2分くらいです。

カウンセリング・無料体験のご予約はお気軽にお問い合わせください

パソコンスクール選びは「カリキュラム」や「価格」「立地」だけではありません。教室の雰囲気や指導方法、何よりインストラクターが皆さまの望む人がどうかも重要です。

キュリオステーションでは、無理にご入会をお勧めするようなことはありませんのでご安心ください。

ご予約の上ご来店いただけましたら、インストラクターがご対応し、お客さまのご希望や想いを詳しく聞かせていただきます。

まずは、カウンセリング・無料体験でお気軽にお試しください。ご予約やお問い合わせは下のバナーからお進みください。

この投稿に関連するスクールは


東京都東村山市栄町2-7-28 シュウエイ久米川ビル 1階

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス