Page Top

2019年3月


2019年3月の記事
キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ キュリオステーションブログ 月別アーカイブページ

  • スクールだより
    プログラミング

    新中野店ではプログラミングを学べます!

    キュリオステーション新中野店のオリジナルカリキュラム「プログラム」のご紹介

    プログラムに興味があっても、そのハードルはとても高いと感じていらっしゃる方が多いように思います。たしかに独学でプログラミング技術を習得するのは大変です。何度も同じ参考書の同じ個所でつまづき、前に進めない方も多くいらっしゃいます。

    ですが、そのハードルを低くすることができれば、プログラムは誰にでも習得することが可能だと考えています。キュリオステーション新中野店の現役プログラマが丁寧にお客様のハードルを下げ、いっしょに考えながら優しくプログラミング習得のお手伝いをいたします。特にC言語のプログラマが足りていないと言われる今だからこそ、一つ上のスキル習得を目指してみませんか?

  • スクールだより
    周年記念

    郡山市役所前店がオープン9周年

    ありがとうございます! おかげさまで9周年!!

    キュリオステーション郡山市役所前店の歩み

    2010年3月のオープンより9周年を迎えます。郡山市朝日にある通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして運営を継続してまいりました。

    ライフスタイルや目標に応じて生徒一人一人にあったフリースタイルのパソコン教室です。毎日通っても定額制。身につけて使えるをテーマに、パソコンが未経験の方でも楽しく安心して学べる環境を心がけています。

    早い時期より小学生向けプログラミング教室+ロボットプログラム教室を開講しており、シニア世代の方からお子様までさまざまな生徒さまに通っていただいております。

  • Q&A
    Microsoft Office
    お役立ち

    Excelのセルの表示形式でユーザー定義を使用する際の注意

    セルの表示形式とは

    エクセル では、セルの書式設定について表示形式を変更することによって、同じデータを入力したとしても、さまざまな形式で表示(見た目を調整)をすることができます。

    セルの表示形式の、ユーザー定義とは

    既定のセルの表示形式以外でも、さまざまな書式を組み合わせることによって、ユーザーがオリジナルの表示形式(ユーザー定義)を設定することができます。また、ユーザー定義の書式設定は、ブックのすべてのシートで使用することができます。

  • スクールだより
    周年記念

    春日井店がオープン13周年

    ありがとうございます! おかげさまで13周年!!

    キュリオステーション春日井店の歩み

    2006年3月のオープンより13周年を迎えます。春日井市柏井町の通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして運営を継続してまいりました。

    1度のレッスンで操作を覚えることができる方は稀です。キュリオステーション春日井店には受講期間に制限がありませんので、得意なところは1回で。苦手なところは何度でも繰り返して質問を、レッスンをご受講いただけます。

    「覚えたから卒業」とご自身で思えた時まで、しっかりじっくりとご対応させていただきます。

    必要なスキルは、おひとりさまごとに異なります。就職・趣味・ビジネス・専門分野などお好みに応じて組み合わせていただけます。自分だけのオリジナルコースで、時間と予算に無駄なく選べる「エコ&スマート」スクールです。

  • スクールだより
    周年記念

    岩出店がオープン4周年

    ありがとうございます! おかげさまで4周年!!

    キュリオステーション岩出店の歩み

    2015年3月のオープンより4周年を迎えます。和歌山県岩出市川尻の通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして運営を継続してまいりました。

    キュリオステーションでは映像学習は行っておりません。単なるレッスンではなく、生徒様のスキルや興味に応じてレッスンカリキュラムを組み立てていきます。

    初めての方から資格取得の方までわかるまで、できるまで何度でも質問して下さい。お手伝いさせていただきます。

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス