Page Top

カテゴリー:コールセンターだより

パソコン教室へお問い合わせをいただく目的やそのきっかけは様々です

キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。パソコンスクールへのご入会・ご受講を検討していらっしゃる皆様に向け、この記事では『パソコン教室へお問い合わせをいただく目的やきっかけ』をご紹介いたします。「はじめて電話をするのは気が引ける…」と、遠慮がちにお電話をいただくことは多いです。些細なことでも、気になることをお尋ねください。しっかりとご対応をさせていただきますので、お気楽にお電話ください!!

パソコン教室に電話をする目的は?

受講システム・レッスン内容の確認

お電話をお受けする中で最も多いご用件は、下記のような受講システムに関するお問い合わせです。

  • 希望どおりの内容を受講することはできるのか
  • 具体的に費用はどの程度を要するのか
  • 受講期間や回数はどれくらいか
  • チラシやウェブサイトに掲載されている以上の内容を知りたい
  • ○○は教えてもらえるか
  • ○○できるようになるにはどうすれば良いか

「調べるよりは聞いたほうが早いし確実だと思って」と、お電話をいただく皆様よりお伺いすることも多いです。

ご回答には詳細のヒアリングやスキルチェックを要することもありますが、コールセンター担当の力の見せ所です。なるべくご希望に添える対応ができますよう、情報収集とイメージトレーニングはかかせません。

無料体験のご参加希望・ご予約希望

無料体験レッスン・無料カウンセリングご予約希望のお問い合わせも多くいただきます。

ご希望がある程度定まっており、チラシやウェブサイト等で得た情報を基に、無料体験を受けて受講検討したいというご希望かと思います。「悩んでいるより体験してみてから決めようと思って」「無料体験して良かったら入会したい」と、お伺いすることが多いです。

まったくその通りかと思います。無料体験レッスンにご来店いただくことで、インストラクターや教室・環境への相性などもお確かめいただけます。

各種サービスやパソコン教室以外のご用件も

お持ち込みでのパソコン修理やデジタルサポート。出張レスキューなど訪問を伴うトラブル対応が可能な店舗も多いです。各種プリントサービスやワンポイントレッスンのご希望などもいただきます。

「こんなこと、できるかな?」「〇〇してもらえるかな?」どうぞお気軽にお問い合わせください。お電話で確認していただければ、無駄足も防げるものと思います。どうしても確認を要してお電話口でお待たせしてしまうこともありますが、適切なご対応をさせていただきます。

パソコン教室に電話をするきっかけは?

きっと『意外だった!!』と思っていただけるはずと感じているのですが、お電話をいただくきっかけのダントツ1位は『ホームページを見た』です。

無料体験予約の方法として、無料体験予約フォームへの入力・送信もありますが、『日時確定のスムーズさ』や『聞きたいことを聞きつつ予約が取れる利便性』をご認識いただいているものと感じております。

いわゆるチラシや折り込み広告などをきっかけにお電話をいただくことも多いですし、店舗や看板を見てのお電話も同様です。教室にお通いの生徒さまや元生徒さま、ご家族や知人友人からのご紹介でとお電話をいただくこともあります。

「バスの車窓から見て気にかけており、看板の写真を撮影して電話番号を控えた」とお電話をお受けした時は、「きっと急いでケータイやスマホで撮影してくださったのだな。その時の空気を感じることができて嬉しいな〜」と思いながら、ご対応をさせていただきました。

コールセンター担当より皆様へ

この記事をお読みくださいまして、ありがとうございました!! お電話いただくご事情や目的はさまざま。きっかけも多岐にわたる現状をお知りいただけましたでしょうか。『些細なことでもお気軽にお電話ください!』コールセンター担当が自信をもってお勧めするキュリオステーション。お気軽にお問い合わせください。お電話をお待ちしております。

キュリオステーションキャラクターキュリオステーション事務局