Page Top

カテゴリー:コールセンターだより

お役立ちサイトご紹介:リアルタイムに雨を見ることができるサイト

キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事ではお役立ちサイトのご紹介ということで『リアルタイムに雨を見ることができるサイト』をご紹介いたします。

天気予報よりも役に立つ!?雨雲レーダー

今年2018年は例年と比較して少ない印象ですが、夏と言えば夕立・ゲリラ豪雨と聞くように、急な雨や雷が風物詩です。特に通勤通学の時間帯や旅行先などでは、確度の高い天気予報を確認したいと思いませんか?

そんなとき役に立つのが、Yahoo!天気・災害の雨雲レーダーです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

日本全国、地図に照らし合わせて、2時間前からの雨雲の動きと降水量がこの先60分までの予想と共に確認することができます。

iOSやAndroidアプリ版だと予想時間が6時間先までになり、雨雲接近による通知が利用できたりしますが、スマホやパソコンで見るサイトでも内容は充分。

いくつか同様にリアルタイムで確認できるサイトはありますが、ご紹介するYahoo!天気・災害の雨雲レーダーが最も見やすく使いやすいと感じます。

天気が気になるとき。雨が急に降りだしたときなど、サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

お役立ちサイトのご紹介も継続してまいります

パソコン教室でレッスンを受講される生徒さまの中には、とにかくインターネットの利活用だけを目的としていらっしゃる方も少なくありません。

パソコンやインターネットを使えるようになると、今まで知らなかったことを知ることができたり、リアルタイムに情報を収集することも容易くなります。

パソコンの習得をはじめるのに遅すぎることはありませんし、早すぎるということもありません。思い立ったら吉日。(先日の年賀状の記事と同じですね!)ぜひお気軽に無料体験や説明会などへご参加ください。キュリオステーションがサポートさせていただきます。

キュリオステーションキャラクターキュリオステーション事務局