Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーション各店で年賀状作成講座を開催するための準備がはじまりました!

キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事では『年賀状作成講座を開催するための準備を開始』したことをご紹介いたします。

年賀状作成の準備だなんて、早すぎない?

はい。少し早く感じますね!! まだ2019年の年賀状も発売されておりません。

ではどんな準備が始まった方というと、各店(各スクール)で利用するパソコンにインストールするソフト『筆ぐるめ26』の手配を開始したということです。

筆ぐるめ26

筆ぐるめ26イメージ

筆ぐるめはかんたん便利に年賀状を作成することができるソフトです。はがき・住所録ソフトとも呼ばれており、メーカー調べによるとパソコン導入実績ナンバーワンとのこと。

年賀状作成と言えば筆ぐるめというくらい、キュリオステーションでも10年以上前から使われ続けています。(店舗・スクールによりお取り扱いは異なります)

ちょっと気は早いですが、準備が早いに越したことはありません!

今年こそはオリジナル年賀状をパソコンで作ろう!! そう思ってパソコンスクールへ通い始める方は毎年たくさんいらっしゃいます。

私には難しいと思いっている方。パソコンなんて触ったことないしという方。今から始めたら必ず間に合うはず!!

パソコンの習得をはじめるのに遅すぎることはありませんし、早すぎるということもありません。思い立ったら吉日。2019年の年賀状作成に向けて、ぜひお気軽に無料体験や説明会などへご参加ください。キュリオステーションがサポートさせていただきます。

キュリオステーションキャラクターキュリオステーション事務局