Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーション田神店では仮想通貨nemでのお支払いに対応しました

話題の『NEM MAP』に掲載されています

キュリオステーション田神店なら、受講料のお支払いを仮想通貨で。2018年6月18日よりnem決済を導入しました。

NEM-MAP(ネムマップ)

仮想通貨NEMとは

現在はNEMという固有名詞であるとされていますが、NEMはNew Economy Movement(新しい経済運動)の略称でした。金銭的な自由、分散化、(機会の)平等主義と公平性、および連帯感の原則に基づき、新しい経済圏の創出を目標としてはじまった仮想通貨のプロジェクトです。

NEM決済に対応しているパソコン教室

なんと、日本全国で2店舗のみ!!

そもそも仮想通貨とは何か?

仮想通貨への理解を深めるためには、興味を持つことが第一段階になると思います。ここでは法律で定められた『仮想通貨とは』をご紹介いたします。

資金決済に関する法律 第二条 5
この法律において「仮想通貨」とは、次に掲げるものをいう。
一 物品を購入し、若しくは借り受け、又は役務の提供を受ける場合に、これらの代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、かつ、不特定の者を相手方として購入及び売却を行うことができる財産的価値(電子機器その他の物に電子的方法により記録されているものに限り、本邦通貨及び外国通貨並びに通貨建資産を除く。次号において同じ。)であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの
二 不特定の者を相手方として前号に掲げるものと相互に交換を行うことができる財産的価値であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの
(資金決済に関する法律第2条5項)

もっと知りたい!!仮想通貨

力不足で申し訳ございません!! 当方も勉強中で、現有の知識ではあっという間に限界が来てしまいます。

そこで、大いに参考にしていただけるサイトをご紹介。COINHACK2という日本最大級の仮想通貨メディアです。

『初心者でも3分で理解!仮想通貨とは何かを簡単にわかりやすく図解・解説』という記事がありますので、そちらへのリンクをご紹介させていただきます。

https://www.kk3marketer.com/entry/what_cryptography

この投稿に関連するスクールは


岐阜県岐阜市入舟町1-18-1 コーポ入舟 1F

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス