Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーション豊中店がオープン15周年

ありがとうございます! おかげさまで15周年!!

キュリオステーション豊中店の歩み

キュリオステーション豊中店では、楽しみながらパソコンスキルを身につけることができます。女性スタッフによる心のこもったおもてなしをさせて頂く、アットホームなパソコンスクールです。アクセスは大阪府豊中市・阪急宝塚線豊中駅より徒歩7分です。

近隣の皆様の様々なご要望にお応えさせていただきます。「駆け込み寺」としてご利用いただくケースも多いです。パソコン操作の事はもちろん、プリンターやインターネットのトラブル、スマホ相談、パソコン購入相談、修理など様々なお困り事にご対応させていただきます。

何回でも質問できるので、納得するまで通える数少ないパソコンスクールだと思います。遠慮なく聞ける環境なので、教室内はすこし賑やかであると思います!

回数制(時間制)マンツーマンレッスンも好評です!

困った事なんでも聞きたい方

通常のコース制は、カリキュラム以外の事は詳しく聞けませんがカリキュラムの内容以外で困っている事を質問していただけます。

長い期間通えない方

通常のコース制は無期限で通って頂けますがどうしても長く通えない方に好評です。

早く解決したい方

ずっと解決できずに悩んでいる場合や仕事に期限があるので早く仕上げたい場合にオススメです。

キュリオステーション豊中店に寄せられた口コミをご紹介!

Googleマップより

★★★★★(星5つ・最高評価)

私は2020年に74歳になります。キュリオステーションに通い始めて7年です。はじめはパソコン用語が理解できず、いらだつことがありました。理解できないのは当たり前、パソコンは技術者によって専門的に作られているのですからと考えるようになりました。キュリオステーションの先生はとても分かりやすく、明るく、面白く指導してくださいます。今は自分の運営している塾のホームページを作ることができるようになりました。パソコンはマイクロソフトなどからちょくちょく更新をかけてきます。今まで使っていた機能を変化させてゆくのです。その変化にもついてゆけるように先生はご指導してくださいます。パソコンスクールとのお付き合いを楽しみながら自分の希望が実現できる・・・ここでは頭を回転させたり、新しいことを発見したり、硬くなってゆく頭をやわらかくするのにとてもいい時間を過ごすことができます。

★★★★★(星5つ・最高評価)
卒業生です。試験がなかなか受からず苦戦していましたが、最後には過去最高点で合格、オフィスマスターの資格を獲得できました。途中で心が折れそうになることもありましたが、先生が親切に辛抱強く最後まで見てくれたおかげで良い結果を出すことができました。本当にありがとうございました!
★★★★★(星5つ・最高評価)

私にとって非常にレベルアップが出来るところです。 講師の方が、レベルが高く、なおかつ根気よく丁寧に教えてくださるので、絶対!続けていきたい、と思っています。

★★★★★(星5つ・最高評価)

初心者でも安心してスタート出来ました 予約も自分の仕事に合わせて取りやすく、続けやすいです 色々な職種や年齢の方とのコミュニケーションもでき楽しいです

★★★★★(星5つ・最高評価)

現在も通っているのですが、親切丁寧な先生なのでわからない事も聞きやすくとても気に入ってます。 仕事にも活用出来る事が多いのでとても助かっています。 パソコンが苦手な人、今から必要な人もほんとにオススメな教室です。

エキテンより

★★★★★(星4.5つ・高評価)

月3240円で、何回も通えます。100回聞いても、100回親切に教えてもらえます。困った時のかけこみ寺。親身になって、助けてくれます。別途料金ですが、楽しいイベントもりだくさん。パソコンの楽しさを満喫できます(*^▽^*)

PCスクールナビより

★★★★☆(星4つ・高評価)

満足した点:我流で触っていたパソコンが、知識・実力がついた

我流でずっと触っていた為、転職活動の際に「パソコンはできますか?」と聞かれた際に自信を持って「できます」と答えられなかったことを機に教室へ通い始めました。女性の先生だったこともあり、とても質問がしやすくアットホームな雰囲気だったので長年通うことができました。また、基礎からエクセル・ワードを勉強した上で無事MOSの資格も取得することができました。資格取得したことはとても自信がつき、現状職場でも”パソコンの詳しい人”と言ってもらえるようにまで成長できました。2年間通ってパソコンが大好きになり充実した日々を送ることができ、とても満足しています。

不満に感じた点:コース料金がもう少し安価だったら良いと思う

通っていた教室では、コース料金と月謝が別にかかります。エクセル・ワードは、エクセルとワード基礎・エクセルとワード応用の2つにコースがわかれています。そのため仕事でわからなかったことを質問した際に、「これは応用だから答えられない」と言われることがありました。パソコン教室に通っているのに疑問が解決しなかったので、少し不満に感じました。コースをエクセルとワードでわけてもらえたら、例えばエクセルコース取得の際はエクセルのことなら何でも質問が可能となるので、その方が働いている人からすると役立てれて助かるのに…と思いました。

★★★★☆(星4つ・高評価)

満足した点:講師陣が優しく親切

アットホームな雰囲気で初心者でも通いやすく、在籍している講師陣もとても親切でフレンドリーでした。店舗の5分圏内に駅があり、店舗の横には3台分の駐車場(乗用車)、自転車、バイクを止められるスペースがあります。僕は全くの初心者で通い始めたのですが、分かりやすい教材が用意されていてさらに生徒が少なめの時はほとんど付きっきりで丁寧に教えてくれました。予約の仕方はWEBから出来、スマートフォンでも予約が出来たので便利でした。

不満に感じた点:話し声が大きい時がある

高齢者の生徒が多く、時間帯、曜日によっては人数が多くなり話し声が大きい時があります。難しい内容を学ぶときなどは少し耳障りになり、集中力が失われてしまいます。平日の午前中に高齢者の生徒が多かったので僕は極力避けていました。この時間帯にしか通えず、静かな環境が好きな方はストレスを感じてしまうかもしれません。店舗の前にすぐ国道が通っている為、徒歩、自転車の場合は車と距離が近いです。小さな子供だけで通うのは危ない時があります。

キュリオステーション豊中店へのアクセス・Googleマップ

豊中市岡上の町4-1-23 レジデンスマロン参番館A号

阪急宝塚線の豊中駅より徒歩7分です。

南口の改札を出て国道176号線に沿って大阪方面へ。豊中郵便局前の信号を左折すぐ。豊中郵便局の裏・豊中年金事務所ななめ前にあります。

無料体験受付中です

無料体験をご希望の方は

06-6856-8666

お気軽にお電話ください。

この投稿に関連するスクールは


大阪府豊中市岡上の町4-1-23 レジデンスマロン参番館 A号

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス