Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーションつつじヶ丘店がオープン11周年

おかげさまで11周年!!つつじヶ丘のパソコン教室

キュリオステーションつつじヶ丘店の歩み

京王線つつじヶ丘駅北口から徒歩3分。甲州街道沿いの分かりやすい立地です。調布市西つつじヶ丘で2010年9月のオープンより11周年を迎えるキュリオステーションつつじヶ丘店。

インストラクターは業界経験約20年!集合授業、個別授業、個人授業などで培った経験をもとに、ひとりひとりにあったわかりやすいレッスンを心掛けています。誰にも聞かず、ご自身でパソコンを使うことができるように、精一杯サポートさせていただきます。

パソコン教室以外にも、パソコン修理・出張サービス・デジタルプリント・印刷代行・ホームページ作成代行などのデジタルサービスも充実しております。

新型コロナウイルス対策について

キュリオステーションつつじヶ丘店の取り組み

  1. 席の間隔をあけてレッスン(席数を少なくしております)
  2. 毎時間、キーボードやマウスなどの消毒
  3. 入口にアルコールジェルの常設
  4. 窓開け・換気扇による常時換気をして、外気の取入
  5. スタッフの検温・マスクの着用・手洗いの徹底

※受講生の皆様、無料体験をご希望のお客様に、発熱や咳、体調不良などの諸症状が認められる場合は、休学やスケジュール変更などでお身体をお休めください。また受講の際には、マスクの着用をお願いいたします

キュリオステーションつつじヶ丘店に寄せられた口コミをご紹介!

Googleマップより

★★★★★(星5つ・最高評価)

パパさん先生のあったかい感じと息子先生のテンポのいい説明。エクセルの基礎から始まってmosも取って。楽しくなっちゃってしまいにはエキスパートまで取っちゃって。
このまま終わりにするのもったいないからワードの基礎からmosまで。50歳手前の転職も エクセルもワードも出来ます!ってかなり武器になりました。わかんないことがあっても相談できる所があるってかなり 武器です。。。

★★★★★(星5つ・最高評価)

このスクールには約8ヶ月通わせていただきました!私はワードとエクセルの資格を取りましたがパソコンの仕組みがわからない機械音痴でも合格することができました!最初のうちは点数がすごく悪く内容も全く理解できませんでしたが回数を重ねるうちにどんどんやり方をマスターしていきました!関数も苦手でしたが、苦手な部分は先生方が丁寧に教えてくださり、間違った問題があればどこが間違っているのか細かく分析し正しいやり方を教えてくれました!わたしは学校と部活などの両立で取得するのに期間が少しかかりましたが短い期間で忘れないうちに叩き込むことをおすすめします!これからの時代はコンピューターが進化してくると思い資格も必要になると思うのでmosのエクセルやWordの資格を取ることができてよかったです!

★★★★★(星5つ・最高評価)

私はMicrosoft Office Specialistの資格をとる為にキュリオステーションつつじヶ丘教室さんに通いました。
先生が近くにいるので、分からない事はすぐに聞けます。また、先生の方から間違えやすいポイントを教えていただけたりします。ゼロから受験出来るレベルまでスムーズに勉強する事が出来ました。資格も無事に取ることができありがとうございました‼教室には小学生のお子さんから年配の方まで幅広い年齢層の方が通っていました。
私が途中で挫折せずに通えたのは先生も良かったですが教室の雰囲気も良い意味で緊張せずにいられたのも良かったです。コースも色々あり、どのコースが良いか相談して決める事も出来ます。お近くで迷われている方は先生に相談してみて下さい。

★★★★★(星5つ・最高評価)

こちらでは、word, excel, powerpointそれぞれの基礎と応用をやらせていただきました。この3つの基礎と応用を終わらせるのに、1年もかからず、比較的短期間で終えられたと思います。excelについては、全くの初心者でしたが、基本的な使い方から関数まで丁寧に教えていただきました。また、様々な機能や効率的なやり方についても学べるので、自己流でword, excel, powerpointを使えるという方にもおすすめです。些細な疑問にも適切に対応していただけますし、何より自分のペースで進めることができたので、ちゃんと技術を身につけられました。ありがとうございました。

★★★★★(星5つ・最高評価)

普段はお教室に通っており、今回はデータ移行でお世話になりました。信頼できる方にデータ移行をお願いしたく依頼致しました。いつも適確にそして親身にご対応いただき感謝しております。大変助かりました。いつも有難うございます。また困った時にお願いしたいと思っております。

★★★★★(星5つ・最高評価)

細かい質問にも順序立てて丁寧に答えて頂き、資格取得まであきらめないで通うことができました。先生方には感謝です。関数苦手でしたが好きになった気がします。ありがとうございました❁.*⋆✧°

★★★★★(星5つ・最高評価)

エクセル挑戦しまして、見事に合格できました。先生も教え方がうまく自然と理解する事ができました。履歴書に堂々と記入でき自分にもできるんだと自信がつき挑戦して良かったと実感できました。

★★★★★(星5つ・最高評価)

急なパソコンのトラブルに、いつも迅速なご対応頂いています。IT関係の疑問や相談に乗ってもらえるので、本当に助かっています。当校のITヘルプデスクの様に利用させてもらっています。これからも、宜しくお願い申し上げます。

★★★★★(星5つ・最高評価)

近隣に良心的なPC教室が無く、ここは駅からも近くおすすめ。

エキテンより

先生方の優しく丁寧な指導 ★★★★★(星5つ・最高評価)

MOSの試験を受けようと決めた際に、数軒のパソコン教室の見学に行ったところ、キュリオステーションの先生方が1番親身に話を聞いてくださり、こちらに入会を決めました。
通い始めて、MOSの試験を受験するまでは丁寧な指導と複数の模擬試験を何度も反復演習させてくださり、安心して試験に臨むことができました。
そのおかげで、緊張することなく受験することができ、試験はWordもExcelも1問間違いだけで合格することができました。引き続き、こちらの先生方にMOSのexpertのご指導もお願いしようと思っています

親切、丁寧、高い技術力とサービス ★★★★★(星5つ・最高評価)

キュリオステーションとは5年以上のお付き合いです。初回目の対応が大変素晴らしかったので、長いお付き合いとなりました。この度使用中のPCがトラブりまして、新たにPCを購入させて頂きました。見積りから内容の説明等親切丁寧に接して頂きました。納品から内容の説明、古いPCから必要なソフトの移動等高度な技術と安価なサービス料等
キュリオステーションでやって良かったと感動しております。親切、丁寧、迅速な対応、安価なサービス料と考えましても一押しの会社です。この様な事から判断し教室の盛況も頷けます。

自信に繋がりました! ★★★★★(星5つ・最高評価)

PTAの書記に決まったので習おうと思いました。それまではスマホで済ませていた為、パソコンをほとんど触ることがありませんでした。
最初はかなり緊張しましたが、色々な操作やたまに裏技的な入力方法なども教えて頂いたり、入力に慣れてくると自信も出てきました!分からないこと・質問があればその場で出来ますし、初心者でも理解出来るように説明してもらえます。感染対策もきちんとされてますので安心ですし、通いやすいと思いました!

楽しく学べました! ★★★★★(星5つ・最高評価)

WordとPowerPointの基礎、そしてMOSのコースをお世話になりました。MOS受験の準備では、自分の苦手な操作を繰り返すので、学んだことが定着したように思います。分からない事がすぐに聞けるため、短い期間で、楽しく学ぶことができました!
小学生から年配の方まで幅広い年齢層の方が通われていて、とても刺激を受けました。京王線つつじヶ丘駅からの徒歩でしたが、通いやすかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

応対が丁寧 ★★★★★(星5つ・最高評価)

友人の紹介で通っていました。スタッフは、二人で質問には丁寧に応対してくれます。キャンセルも当日可能ですし、空いていれば、何日も通っていい定額コースもあり、他のパソコン教室に比べて、通いやすいと思います。パソコンの検定試験も、ここの系列のパソコン教室でやっているので試験も受けやすいです。

キュリオステーションつつじヶ丘店へのアクセス・GoogleMap

調布市西つつじケ丘2-1-2 エクセル ハイツ V 1F

電車をご利用の方 ※特急、準特急は停車しません!

京王線 つつじヶ丘駅 北口より徒歩3分

北口にあるバスロータリーを甲州街道方面へ進み、つつじヶ丘交番前を左折。次の「つつじヶ丘交差点」すぐ

バスをご利用の方

京王バス 金子バス停より 徒歩1分

お車でお越しの方

当教室近くのつつじヶ丘交差点を深大寺方面に50m進んだ左右が最寄りの駐車場です。つつじヶ丘駅前にもございます。

ロボットプログラミング教室も開講しております

今話題のロボットプログラミング教室です

Scratch(スクラッチ)をベースにした、ロボットプログラミング教室です。

性別を問わず小学校2・3年生からを対象年齢としてプログラミングを学ぶことができます。

MITメディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」をベースにしたオリジナルのプログラミングソフトと、自由自在に繋がるアーテックブロックを使った、全国のお子さまたちを夢中にさせているロボットプログラミング教室。

世界中で注目されている「プログラミング」に早いうちにふれあい、プログラミングスキルを身につけていきましょう。

ロボットプログラミングレッスンの様子

つつじヶ丘店ブログより

2021年9月のロボットプログラミング体験教室

「プログラミングロボットを動かしてみよう!」

① 9/12日曜日 12:00~・14:00〜

② 9/23木曜日 12:00~・14:00〜

③ 9/26日曜日 12:00~・14:00〜

レッスンは1時間程度となります。各回 2組限定。手ぶらでご参加いただけます。

お電話 0120016868 でご予約の上、親子でご来店ください。別日程をご希望の方も大歓迎です。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

平日や土曜など別日程をご希望の方は、ご相談ください、なお、学校のお休み期間中は、当店営業日であれば、いつでも体験レッスンを行っております

無料体験レッスンのご予約もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせや気になるご質問につきましては、まずはお気軽にお問い合わせください。入会前にカウンセリングを行い、あなたにピッタリのオリジナルプランをご提案いたします。

下にリンクのあるウェブフォームよりご予約の上、無料相談・無料体験レッスンへご参加ください。

この投稿に関連するスクールは


東京都調布市西つつじヶ丘2-1-2 エクセルハイツⅤ 1F

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス