Page Top

カテゴリー:スクールだより

14周年を迎えます!キュリオステーション宇都宮

宇都宮市大通りのパソコン教室が14周年!!

パソコンがまったくはじめての方から事務職スキルを身に着けたい方、資格取得を目指す方、ホームページ制作を学びたい方など、さまざまなニーズにお応えできるように様々なコースをご用意しております。

また、各種印刷サービスやパソコンを使ったデータ作成・制作サービス、パソコンやデジタル機器の各種設定サービスも好評をいただいております。

冬の短期集中講座

キュリオステーション宇都宮の短期集中講座では、しっかりと基礎から学び、スキルアップを図ることができます。確かなスキルを身につければ、日々の忙しさからも解放され、周囲から頼りにされる存在となることでしょう。

お仕事の合間を利用して気長に学習する方法もありますが、途中で挫折したり思いのほか非効率になったりすることがあります。その点、スケジュールを調整して空き時間を上手に活用した短期集中講座なら、効率よく一気に学ぶことができMOS試験合格が近づきます。

なお、短期集中講座受講の方にはお席の優先予約特典もご用意しております。

就職相談&カウンセリング

キュリオステーション宇都宮では、基金訓練や求職者支援訓練などの、国による緊急人材育成・就職支援基金による職業訓練を行っておりました。多くの卒業生を輩出した経験をもとに就職を支援し、正社員など安定した就職に結びつけることを目指しています。

また、パソコンスクールで習得したスキルを就職につなげていただくために、就活講座をご用意しております。また、登録キャリアコンサルタントによる就職相談や転職アドバイスを行っています。

キュリオステーション宇都宮店へのアクセス・Googleマップ

宇都宮市大通り3-1-17 大津屋ビル本館1F

電車をご利用のお客様

JR宇都宮駅西口を出て大きな通りを直進し、郵便局の交差点を左折します。徒歩6分です。

バスをご利用のお客様

上河原バス停を降車して徒歩1分です。

自家用車をご利用のお客様

予約制で駐車場をご用意しております。近隣に提携コインパーキングもございます。駐車位置と予約方法はスタッフにお尋ねください。

自転車をご利用のお客様

屋根付きの駐輪場がございます。原付バイクも置くことができます。

キュリオステーション宇都宮店に寄せられた口コミをご紹介!

Googleマップより(教室のレビューとMOS試験予約について)

「大変よい教室だと思いました」★★★★★(総合評価5・最高評価)

いつも親身になっていただき、とても先生方、親切です。やりたいことを伝えれば、次の授業の時に素早く教えていただけ大変嬉しかったです。パソコン初心者でも最初から丁寧に教えてくださるので、恥ずかしい気持ちなく通えます。質問もしやすい環境で、大変よい教室だと思いました。

「丁寧な指導をしていただき、資格も取れました」★★★★★(総合評価5・最高評価)

卒業して2年近くになりますが、それまで約7年間大変お世話になりました。 最初は、ワードもエクセルもろくにできず、仕事で苦労していましたが、丁寧な指導をしていただき、資格も取れました。 勉強する傍ら、年賀状作りもより一層いいデザインに仕上げていただき、毎年助かりました。 宇都宮駅前からまっすぐ歩いてこれたので、通いやすかったです。

「まだまだ居座るつもりです(^^) 」★★★★★(総合評価5・最高評価)

私は自営業を主人と営んでおり、ホームページその他のSNSの基本的な所が解らず2人で宣伝するのは 無理なので、キュリステーションの先生方に大半力 なって頂きお店の宣伝広告は何とかなっています、(感謝・感謝) こんなに親身になってくれるとは思わなかったで、まだまだ居座るつもりです(^^) よろしくお願いします😊

★★★★★(総合評価5・最高評価)

理解できるようになるまでこちらの質問に付き合ってもらえるで、安心して勉強に取り組めます。資格試験の受験の手続きも手伝ってもらえるのでスムーズです。

★★★★☆(総合評価4・高評価)

資格試験の予約が取りやすいです。 ネットで予約が完了するので便利です。

★★★★☆(総合評価4・高評価)
教室には通っておらず、MOSの試験だけ受けに行きましたが、親切に対応して頂きました。

栃ナビより

「パソコンスキルに自信」

とても優しい先生で親切丁寧に指導していただいたおかげでパソコンスキルに自信が持てました。受講料も定額制なので料金負担もなく、多く通えばとてもお得になります。

「内容が理解できるまでとことん学習」

教室の雰囲気がとても良く、先生方が明るく楽しくまなべます。学びたい内容は個々違うので自分のペースで、内容が理解できるまでとことん学習できるのが魅力です。

Yahoo!ロコより

「いろいろ教えていただきました」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)

初心者向けのスクールと思っていたのですが、かなり高度なことまで教えてくれました。仕事にも役に立てることができました。

「無事合格!!」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)

試験対策でお世話になりました。出題ポイントをわかりやすく教えてもらい、無事合格することができました。

「何かと熱い先生です」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)

熱意のある先生が教えてくれました。やる気がある生徒が多かった印象があります。

「コスパが良い」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)

受講回数が多くても授業料が毎月決まった金額なので、多く通ったら結果的にコスパが良いパソコン教室です。

「パソコンスキルに自信が持てました!!」 ★★★★☆(総合評価4.5・高評価)

インストラクターの方の対応がとても親切で、何度でも分かるまで聞けるので助かります。仕事中に起きる疑問にも全て解決してくれるので嬉しいです。楽しい話を聞くこともできるので毎回通うのが楽しみです。

「私でも覚えられました(^^♪」 ★★★★☆(総合評価4.5・高評価)

フレンドリーな雰囲気で教えてもらえたので人見知りな私でも緊張せずに覚えることができました。自分の学習ペースで進むことができるので誰でもスキルアップができると思いますよ。この教室を選んで良かったです。

エキテンより

「予約が取りやすく短期集中で目標達成が出来た」 ★★★★★(総合評価5・最高評価)

いろいろなパソコン教室と比較して、比較的良心的な値段だったのでこちらで通わさせていただきました。事務の仕事をやりたかったのでエクセルを学んで自分に自信をつけることができました。今度はワードに挑戦しようと思っています。

PCスクールナビより

「自信がつきました」 ★★★★☆(総合評価4・高評価)

Excelの基礎からはじめて応用とMOSスペシャリストの試験対策コースにしました。月額利用料が固定で何度でも通えるのでやる気があって目標が決まっている方には最適です。週に2~4日、1コマ50分程度でしたが5ヶ月で資格取得をすることが出来、再就職に有効でした。基本的にはテキストを見ながら自分で進めますが、テキストに載っていない対処方法等がすぐに先生に聞けてその場ですぐ解決するので上達は早いです。苦手なところを何度もやったり、アドバイスを貰いながらクセを直したりしてスキルアップの最短ルートだったと思います。昼間職業訓練校に通い、夕方1時間程度パソコン教室に通いましたがとても充実してスムーズに再就職を果たせました。教室には年賀状を作りたい年配の方やタイピングをしているお子さん、夜になるとExcelやWordをする社会人が目立ちました。アットホームで通いやすい教室でした。

ご質問や無料体験のご予約はどうぞお気軽にお問い合わせください。

パソコンスクール選びは「カリキュラム」や「価格」「立地」だけではありません。教室の雰囲気や指導方法、何よりインストラクターが皆さまの望む人がどうかも重要です。

キュリオステーションでは、無理にご入会をお勧めするようなことはありませんのでご安心ください。

ご予約の上ご来店いただけましたら、インストラクターがご対応し、お客さまのご希望や想いを詳しく聞かせていただきます。

まずは、カウンセリング・無料体験でお気軽にお試しください。ご予約やお問い合わせは下のバナーからお進みください。

この投稿に関連するスクールは


栃木県宇都宮市大通り3-1-17 大津屋ビル本館 1F

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス