Page Top

カテゴリー:Q&A

iPadとタブレットは違うの?同じなの?

キュリオステーションブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。この記事ではよくご質問をいただく『iPadとタブレットって何が違うの?同じものなの?』についてご紹介いたします。

iPadとタブレット

iPadはAppleが販売するタブレットです。

なんと、この世ではじめて発売されたタブレットはiPadだそうです。

iPadイメージ

タブレットとは?

タブレットとは、板状の薄型パソコンのことです。タッチパネル式の画面を指やスタイラス(専用のペン)で操作するものです。

Amazonの販売するFireタブレットやAndroid(アンドロイド)OSを搭載した各メーカーが販売するタブレットが存在します。

iPadもこのタブレットに分類されています。

Fire7イメージ ZenPadイメージ

タブレットの使い方レッスンも開催しております!

キュリオステーションでは、タブレットの使い方を基礎から学ぶレッスンをご提供できるスクールもございます。

期間をかけて、じっくりと使い方を学びたいという方も。わからないところだけ、知りたいところだけ教えてほしいという方も。

お近くのキュリオステーションをご紹介いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

キュリオステーションキャラクターキュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス