Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーション久米川店がオープン3周年

おかげさまで3周年!! 東村山市栄町のパソコン教室

キュリオステーション久米川店の歩み

キュリオステーション久米川店は、東村山市栄町(久米川駅徒歩2分)にある通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして運営を継続してまいりました。 おかげさまで2017年4月のオープンより3周年を迎えました。

初心者のための定額制で経済的なパソコン教室です

パソコンの基本操作から学ぶことができるパソコン教室です。「パソコンをできるようになりたいが使ったことがない」「パソコンに興味はあるが触ったことがない」といったパソコン初心者の方は、電源を入れるところからマウス、キーボードの操作方法などをご自分のペースで学習することができます。

もちろん経験者も大歓迎です。スキルアップを目的として、ワードやエクセル、パワーポイントなどのオフィスソフトやMOS・資格対策、ホームページ作成など、さまざまなコースをご提案いたします。

子供向けプログラミング教室も開催しております

ゲーム制作コース

お子様が楽しくプログラミングを継続的に学べるように、ゲームを作りながらプログラミングの基礎を学んでいきます。プログラムというと難しいコードのイメージがありますが、マウスの操作を中心にパズル感覚でプログラムを作成することができますので、小さなお子様でも安心して学習することができます。

ロボットプログラミング教室

ロボットの組み立ては子供たちにも簡単にできるように工夫されています。センサーやモーター等もすべてブロック型で簡単につなげることができ、自由自在にロボットが作ることができます。子供たちが自分で考えたロボットも簡単に作成することができるので、楽しみながらプログラミングの勉強をすることができます。

楽しみながらプログラムの専門知識を基礎からしっかりと身に付けることができるように、マウス操作でドラッグ&ドロップして組み合わせることで簡単にプログラミングができるソフトを採用しています。

キュリオステーション久米川店へのアクセス

東村山市栄町2丁目7-28 シュウエイ久米川ビル1階

久米川駅南口改札から徒歩2分くらいです。

無料体験レッスンのご予約など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせや気になる点のご質問につきましては、まずはお気軽にお問い合わせください。また、ご入会前には詳しくカウンセリングを行い、あなたにピッタリのオリジナルプランをご提案いたします。

下にリンクのあるウェブフォームよりご予約の上、無料相談・無料体験レッスンへご参加いただくことも可能です。

この投稿に関連するスクールは


東京都東村山市栄町2-7-28 シュウエイ久米川ビル 1階

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス