Page Top

カテゴリー:スクールだより

18周年を迎えました!キュリオステーション永福町

杉並区大宮・西永福交差点すぐのパソコン教室が18周年!!

100回同じ質問をしても100回笑顔でお応えしますをモットーに、有資格のインストラクターが生徒様のわからない所を直接教える形の授業ですので、パソコンが苦手な方でも通いやすいパソコンスクール。

杉並区大宮(井の頭線西永福駅徒歩5分)の通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして、地域の皆様に愛される店舗運営を継続してまいりました。2004年11月のオープンより18周年を迎えます。総生徒数1500名の実績です。

受講システム・料金設定は初期費用のコース料金+月々5,500円〜で受講日数に制限もなく、営業日は毎日でもしっかり身につくまで通えます!

さらにフル定額セットをご用意。仕事や家庭で必要な大抵のことは自分で出来るようになります。入学金29,700円+月々10,780円〜。

初心者の方、年配の方、大歓迎です!10代から80代まで幅広い年齢層の生徒様が通われています。Word、Excel、PowerPoint講座は基礎から応用、仕事に直結する実践的な技術まで様々に対応しています。

インストラクターが元デザイナーですので、イラストレーターコース、フォトショップコースなどのグラフィックのコースも充実しています。

MOSの資格試験会場でもありますので、基礎の勉強から受験まで、全てキュリオステーション永福町で行うことができます。

キュリオステーション永福町店に寄せられた口コミをご紹介!

Googleマップより

★★★★★(星5つ・最高評価)
毎日通えるのがいい!先生も親切丁寧で感じの良い方々です。

エキテンより

「他より安く、通いやすく、親切、丁寧、安心!」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

40代の専業主婦で、昔少しパソコンやった程度でした。何回聞いても笑顔で‥というキャッチコピーに引かれ入会しました。周りは年配の方が多くやはり何度も質問していましたが、それに嫌な顔ひとつせず丁寧に教えてる姿を見てここにしてよかったなあと思い又、自分自身わからない時は聞きながらエクセルの応用をもうすぐ終えるところです。他にも教室沢山あり調べましたが、行く時間を選べて、安く、融通の効くとこは他にはない気がしました。試験を受けれたり、就職に役立てるような知識、サポートも魅力的に感じています。まだまだ通いステップアップしていくつもりです。体験も無料でやってるので入会前にチェックできるのも安心できました。

「パソコンを使いこなして、ホームページの充実とFacebook を楽しみたい!」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

井の頭通りの交差点に面した明るい教室。思わず立ち止まってしまいたくなるようなバナーが目を引きます。「100回同じ質問をしても100回笑顔でお応えします」ほとんどパソコンを触ったことのない私にとってはとても魅力的な言葉でした。基本のワードから始めましたが、本当に何度も同じ質問をして、何度も笑顔で教えてくれる、とても親切なパソコン教室です。半年が経ちましたが、今はFacebook のあれこれ、ホームページ作成や、更新の相談ごとなど、パソコンの楽しさや便利さを感じ、日常や視野も広がった気がします。これからもよりよく安全に使いこなして、「すばらしいね!」と言われるようになりたいと思います。

「通えば通うほどお得です」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

休業日以外は週何回でも通えるので、通えば通うほどお得です。質問したことについて丁寧に教えて頂けます。独学ではわからないことも質問することによってクリアになりました。とても楽しく通え、おかげさまで、目標の資格取得ができました。

「今年で5年目です」 ★★★★☆(星4つ・高評価)

もう5年くらい通っています。一通りワードやエクセルは学習しました。これからは年賀状作成や写真アルバム、また仕事の請求書などを作成してもっとパソコンを楽しんでいくようにしたいです。あと忘れている部分もあるので、復習をやっていきたいです。

「感激の進歩」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

出来なかった事が、出来るように、分からなかった事がわかるようになるのが、感激でした。仕事で必要なパワポ、早速大活躍しました。作ったスライドをスライドショウにしたり、外付けハードディスクに保存したり、DVDを作ったりも出来ました。パワポは、ワードより簡単でした。次は何を始めようか楽しい悩み中です。パソコンは、面白いです。

「三年ほど習いました。一番よかったのは年賀状をつくれたこと…」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

三年ほど習いました。一番よかったのは年賀状をつくれたことです。親切に教えてくれてたすかりました。あと写真アルバムを作れたことは予想外でしたがとてもうれしかったです。家族にびっくりされました。孫の保育園が決まったらぜひまたおねがいします。

「先生にはすごいお世話になっています」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

職場が井の頭線沿いなので、通ってます!パソコンは、私全然ダメで、上司にすごい言われて辞めようかと思ってたんですけど!そうしたらこの店を見つけて!先生が教え方がすごいうまくて、私すごい覚え悪いんですけど、丁寧に教えてくれて、先生教え方がうまいんです!だって私でもわかるぐらいだし!会社の人には、オススメだよって言いまくってます!。

「優しく分りやすい先生です」 ★★★★★(星5つ・最高評価)

仕事でチラシ作成等をする必要が出て、他にもいくつか別の教室をあたった中、こちらのPCスクールを選びました。オーナー先生、スタッフ先生、いずれもとても対応がよく、こちらのペースに合わせて、優しく、分りやすく教えていただけていて、とても満足しています。曜日が固定でなく、予約制で自分の通える日に月何回でも通えるところも、大変ありがたいです。

永福町店へのアクセス・GoogleMap

杉並区大宮2-14-1 ライオンズマンション西永福1F

京王井ノ頭線 西永福駅から徒歩5分

電車でお越しの方

京王井ノ頭線 西永福駅から徒歩5分。

  1. 西永福駅を降り商店街をまっすぐに直進。
  2. 井の頭通りを左折。
  3. 30m歩くとサミット本部と信号がある。
  4. 横断歩道を渡る。
  5. セブンイレブン左隣の赤い看板が当スクール。

バスでお越しの方

京王バス 西永福で下車。徒歩2分

  1. バスを降りるとスーパーのサミットがある。
  2. 井の頭通を吉祥寺方面に100mほど歩く。
  3. 100mほど歩くとサミット本部と信号がある。
  4. 横断歩道を渡る。
  5. セブンイレブン左隣の赤い看板が目印。

自転車でお越しの方

  • 駐輪可

車でお越しの方

  • コインパーキングから徒歩20秒。※不二家さんの近く

ご質問や無料体験のご予約はどうぞお気軽にお問い合わせください。

パソコンスクール選びは「カリキュラム」や「価格」「立地」だけではありません。教室の雰囲気や指導方法、何よりインストラクターが皆さまの望む人がどうかも重要です。

キュリオステーションでは、無理にご入会をお勧めするようなことはありませんのでご安心ください。

ご予約の上ご来店いただけましたら、インストラクターがご対応し、お客さまのご希望や想いを詳しく聞かせていただきます。

まずは、カウンセリング・無料体験でお気軽にお試しください。ご予約やお問い合わせは下のバナーからお進みください。

この投稿に関連するスクールは


東京都杉並区大宮2-14-1 ライオンズマンション西永福 1F

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス