Page Top

カテゴリー:スクールだより

キュリオステーション郡山市役所前店がオープン10周年

おかげさまで10周年!!福島県郡山市のパソコン教室

キュリオステーション郡山市役所前の歩み

2010年3月のオープンより10周年を迎えます。郡山市朝日にある通いやすいパソコン教室・頼りになるデジタルサービスショップとして運営を継続してまいりました。

「100回同じことを質問しても101回笑顔で答えます」をキャッチフレーズに、ライフスタイルや目標に応じて生徒一人一人にあったフリースタイルのパソコン教室です。毎日通っても定額制。身につけて使えるをテーマに、パソコンが未経験の方でも楽しく安心して学べる環境を心がけています。

小学生向けプログラミング教室+ロボットプログラム教室を開講しており、シニア世代の方からお子様まで老若男女問わず多くの生徒さまに通っていただいております。

キュリオステーション郡山市役所店が人気の理由!

毎日定額毎日1時間~お急ぎの方まで

キュリオステーション郡山市役所前店には、さまざまな目的や楽しみを持った生徒さまが通っていらっしゃいます。お稽古感覚で、ゆっくり、しっかり学びたい方。就職が決まって、オフィススキルを急いで身につけたい方。就職に向けて、MOSを取得したい方。パソコンやデジタル機器を親子で楽しみたい方。なかにはボケ防止!という方もいらっしゃいます(笑)

そんな生徒さまのご要望にお応えして、毎日通えて安心・定額の1時間~3時間キュリオプラスプラン。月に通える回数を決めて(1日最大2時間)幅広く学べる回数制Simple Freeプラン。毎日の時間を自由に変えれる短期集中コース(変則1時間~8時間)など、皆さまのご希望にあわせお選びいただけます。

高い指導力

キュリオステーション郡山市役所前店は「安いだけ」のパソコンスクールでは決してありません。Officeソフトを中心とした、各種有資格インストラクターがご指導いたします。

しかし私たちは、高いスキルを有した対応だけのご指導をベストとは考えておりません。生徒さまの目線にあった「わかりやすい」言葉や表現に置き換えて、楽しくレッスンを受けていただけるようなご指導を心がけております。

少人数個別指導

パソコンのスキル・理解力はひとりひとり大きく異なります。個々の能力や進み具合によって大きく差ができてしまう集団授業は行いません。またビデオ学習も行いません。

おひとりおひとりのペースに合わせてレッスンを進めていけるように、徹底したコミュニケーションで「クセ」や「苦手分野」をインストラクターが情報収集して把握し、個別にアドバイス・レッスンを進めていく学習法が少人数個別指導です。

マイクロソフト資格試験

今や就職に必須と言われているMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)。ひとりひとりの学習スピードに合わせて、MOS試験合格までインストラクターが確実にサポートします。キュリオステーション郡山市役所前店は、オープンから現在まで合格率100%です。

パソコンなんでもサポート

パソコンでお困りのことは「スキル」だけではないという方、多いと思います。パソコンは使い方や各種設定、故障時などには頭を悩ませるものです。キュリオステーション郡山市役所前店では、「パソコン無料相談」「インターネット回線相談」「パソコントラブル対応」など、パソコンや周辺機器のトータルサポートも行っています。

キュリオステーション郡山市役所前店へのアクセス

郡山市朝日1丁目14-3 アライビル1F

  • 駐車場7台 店舗裏手15.16.17.21.22.23.24番 車止めに「キュリオステーション」と記載
  • バス 郡山市役所停留所 徒歩1分
  • JR線 郡山駅 徒歩30分

キュリオステーション郡山市役所前店Googleマップ

キュリオステーション郡山市役所前店に寄せられた口コミをご紹介!

ふくラボ!より

(郡山市/50代)高評価!
50代になって、パソコン検定を受けようと教室を探していたところ、こちらの教室は、1時間毎日通っても、1カ月3000円とお手頃。年齢を重ねた私にとっては、毎日通うことができることは有難いシステムでした。お蔭様で、パソコン検定3級を取得することができました。
(郡山市/60代)高評価!
メカに弱い私ですが、ついに念願のネットショッピングが出来る様になりました。 先生は、一人ひとりに丁寧に接してくださるので、ここに通って本当に良かった。

無料体験レッスンのご予約はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせや気になるご質問につきましては、まずはお気軽にお問い合わせください。入会前にカウンセリングを行い、あなたにピッタリのオリジナルプランをご提案いたします。

下にリンクのあるウェブフォームよりご予約の上、無料相談・無料体験レッスンへご参加いただくことも可能です。

この投稿に関連するスクールは


福島県郡山市朝日1-14-3 アライビル 1F

店舗HPへ

この店舗の無料体験を申し込む

キュリオステーション事務局

全国スクール検索 無料体験お申込み キュリオデジタルサービス